お問い合わせが解決した場合、チケットは「対応済み」ステータスになります。

お客様でご確認いただいた後、[ クローズ ] の処理をお願いします。



チケットのクローズ

(1)  チケット画面右上にある、アイコンの真ん中にある[チケットをクローズ済としてマーク]をクリックします。





(2)  ステータスが【クローズ】となり、お問い合わせのメールアドレスに「クローズ」通知のメールが届きます。


※クローズ後も、チケット詳細のURLは有効です。

 追加のご質問等がある場合は、チケットURLより再度 [ 返信 ] を頂くと、チケットは再オープンとなります。





■注意事項■


自動クローズについて

サポートより回答を差し上げ「対応済み」となったチケットは、一定期間(72時間/3日)を経過した後、自動的にクローズとなります。

こちらの場合でも、クローズ後もURLは有効ですので、チケット詳細画面より返信いただくことで再オープンになります。