お問い合わせチケットの対応進捗状況を確認するためには、2つの方法があります。
1.TSC ポータルサイトから確認する
最初にTSCへログイン後、ホーム画面の「お問い合わせ状況の確認」をクリックし、
対象となる "お問い合わせ番号"、"件名"を選択します。
2.メールから確認する
サポートから回答を差し上げる際、更新通知メールがお問い合わせのメールアドレスに届きます。
この通知メールに記載されているURLより、本チケットの画面へアクセスできます。
■ 対応ステータスについて
お問い合わせステータスは、対応状況により以下の様に表示・通知されます。
ステータス | 説明 |
---|---|
処理中 | サポートにて対応中です。 お問い合わせの受付直後や、お問い合わせ内容の調査中などの状態を含みます。 |
ご返信待ち | サポートよりお客様へご連絡し、お客様からのご返信をお待ちしている状態です。 |
対応済み | サポートより何等かの回答をし、お客様のご確認をお待ちしている状態です。 「対応済み」ステータスの通知メールがお客様宛に送付されます。 この状態で、お客様より 72時間(3日間) ご連絡がない場合、チケットは自動的に「クローズ」ステータスへ移行します。 |
クローズされました | 対応終了の状態です。 お客様ご確認済み、もしくは対応終了後、一定時間経過した状態を含みます。 「クローズ」ステータスの通知メールがお客様宛に送付されます。 この状態でも、お問い合わせチケットのURLは有効であり、消去されません。 お問い合わせの継続が必要な場合は、再オープンが可能です。 |